今日は12月31日大晦日。
早いもので今年も残すところ後数時間となりました。
こんな年の瀬でも商品は動くものなんですね。
年末年始はお休みの店舗も多かったり配送が年明けになるからと購入を控えAmazonに集まる消費者の方も多いです。
そんなタイミングは販売者の方には絶好のチャンスと言えます。
在庫が多く残っている方は価格を見なおしたほうが良いですよ。
価格の選定はモノレートをおすすめしますが昨年の1月との価格差を確認するとなお良いです。
使い方がわからない方は、こちらに書いてありますので参考にしてみてください。
参考サイト→http://nyc.xsrv.jp/hambur/?page_id=150
Amazonでも年始の販売を推奨
「お正月も販売拡大をめざしましょう」とくくられて、クリスマス後も続くおもちゃ需要! しかも昨年は11月並みの売り上げが1月頭も続きました。
昨年はクリスマスが過ぎても「おもちゃ」需要は11月並みの実績があったたと報告がありますね。
詳細にはグラフで示され1月の後半までが販売数に変化が見られていました。
セラーの方は自分の管理画面で確認が取れると思いますので見てみるとよいですよ。
その見解は年末年始は配送対応を休む販売事業者様もいたりするということも書かれています。
FBAなら年末年始も即対応
自社発送だと、どうしても休日にかぶると作業が出来ないなどの理由から、販売を控える方が増えますがインターネットを通じた販売を考えると代行さんもしくはFBAを利用するのが最良の方法だと思います。
メリットは色々有りますが、Amazonが教えてくれている方法としては、大きく以下の3点。
■ 24時間365日受注・出荷対応
FBAは24時間365日受注・出荷対応可能です。
出荷対応が難しい土・日・祝日・年末年始でも休まず稼働し、販売機会の損失を軽減します。■ 急な注文増にも対応
季節商品や外的要因により注文数が急増する場合でも、販売事業者様が出荷作業を心配する必要はありません。
FBAなら世界屈指のAmazonのフルフィルメントネットワークを駆使し、迅速、確実に購入者へ商品をお届けします。■ お急ぎ便・日時指定便に対応
お急ぎ便や日時指定便に対応可能です。お客さまにお届けできる最短の日程が商品ページに表示されるため、年末年始にすぐ商品が手元に必要なお客様に選んでいただきやすくなります。また、コンビニへのお届けにも対応できるため、在宅時間の限られるお客さまにも選んでいただきやすくなります。
Amazonではこのように詳細にわかりやすく情報を提供してくれるので助かりますが普段はどうしても作業に時間を取られ情報を取る時間が限られてきますから中々読む時間も無いかもしれないですけど、この年末年始を利用して目を通すだけでも来年初頭からスタードダッシュを書けられると思います。